Peanuts

好きで語ろうインターネッツ

ハードオフ釣果【17/10/20】

お久しぶりです、amumaです。また更新をサボっていました...

前回の記事の後もハードオフにちょこちょこ行ったり色々やってたので更新できそうな話はいくつかあったんですが、忙しいのと面倒くさいのでやってませんでした、、こういうもの書きは基本好きなんですが、、

 

今回の記事はタイトル通り10月20日に行ったハードオフ釣果です。今後はハードオフ釣果記事もどんどん上げていきたいです(フラグ)

 

行ったのはハードオフ仙台新井店。生憎の天気でしたが、なんとか電車と徒歩で行くことができました。

 

 

雨の中の新井店↓

 

新井店とは相性が良く、面白いものも多く取り扱ってる店。頻繁に来ていたのですがここ二か月くらいは来れていなかったので、新しい何かがあるかと少し期待しながら入店。

 

さっそく店先で3DS(初期・アクアブルー)が2700円!3DSには困っていないし今回は見送りましたが、幸先良さそうなヨカン...

 

 

写真のような、裏が白になってるのは何なんでしょう?一瞬偽トロかと思って喜んだんですが特に接続端子も見当たらず...サードパーティ製の何かしらのバッテリーパック?通常のものより少し厚みがありました。知ってる方いたら教えてください!

 

そんなこんなで足をジャンクコーナーに進めたりしながら、1時間ほど物色。

というわけで今回の釣果物がこんな感じ↓

f:id:amuma5:20171022001417j:plain

 

Wii(黒)二台:各540円

GBプレイヤー(バイオレット):1080円

ワンダースワンカラー(FF同梱限定版):1080円

ドラゴンクエストモンスターズ2 マルタの不思議な鍵(GBC):540円

ファイナルファンタジー(WSC):108円

SUPER BOMBER MAN(SFC):216円

 

図らずもハード類が多くなってしまい、雨の中帰るのに苦労しました...

 

 

今回の大きな目的としてwiiの購入があったのですが、その理由は某氏がやっていた「wiiくじ」なるものを知ってのことでした...

wiiくじとは、中古wiiの購入履歴から有用なwiiウェアを頂くというもの。本体を初期化しても購入履歴までは初期化されず、再DLが可能。またWiiUがあれば複数台のwiiに入っているwiiウェアを一台に集約させることができる(WiiU持っていないため未確認)ため、安くwiiウェアを得られるチャンス!?というもの。

そこまで期待せず買ってみたものの結果はハズレ...購入履歴は一切なく前の持ち主はライトプレイヤーだったようです。

 

と思いきや、こんなものがドライブに入れっぱなしになっていました↓

f:id:amuma5:20171022002602j:plain

 

友人にプレイさせてもらって面白いことは知っていたのですが、買うほどではない...とも思ってたのでラッキーでした。もちろん未所持です。wiiリモコンプラス買ったらやってみたいと思います。

 

 

GBプレイヤーに関しては本当に見つけた時は感動しました。

GC自体当時では持っておらず、今年に入ってから中古で購入したもののGBプレイヤーはなかなか手に入れる機会がないままでした。

ハードはしばしばハードオフなどで見かけるものの、実際にGBソフトを起動させるには同梱されているセットアップディスクが必要。このディスクがなかなか中古市場に流れず、困っていました。

ヤフオクで1000円も出してディスクだけ購入するほどでもなし、いつかハードオフとかで入れっぱなしになっているものがないか、なんていう途方もないことまで考えていた次第です。

 

そんな中箱付き、状態もかなりいい好状態なものに1000円で出会えたのはかなりラッキーでした。

f:id:amuma5:20171022003616j:plain

箱は多少の痛みあるものの、十分許容範囲内。こういった周辺機器の箱はあまり残っていないので、十分価値アリです。

 

f:id:amuma5:20171022003620j:plain

中を確認したところ、このような袋にハードが包まれていました。おそらく新品購入時のもの...前の所有者さん、とても丁寧な方だったんでしょうね...ゲームも喜んでくれていると思います。

 写真をみて観察力に長けた読者さまはお気づきかもしれませんが実はこれ、値札が2160円となっているのです。自分は気付かず、そのまま2000円で買う腹つもりだった所、レジで訂正してくれました。店員さんに感謝!

 

そしてもう一つハード。ワンダースワンカラーのFF同梱版です。これが初めてのバンダイハードです。

f:id:amuma5:20171022004844j:plain

 

といっても、個人的にあまりWSで遊びたいと思うタイトルもなく購入を躊躇していたのですが(1000円は少し高く感じた)値札にある「ゲームできます」という表記、ベタツキなどの目立った汚れも無いので、半ばコレクション目的で購入しました。

上の画像の通り店舗ではラップでぐるぐる巻きになっていたためその場では分かりませんでしたが、画面に少し黄ばみが確認できました。ゲームをする上では全く支障はないのでいいですが、電源オフの状態では少し気になります。

 

100円で一緒に買ったファイナルファンタジー1がケース付きで売っていたのも後押しになりました。

f:id:amuma5:20171022004827j:plain

 

最初帰ってきて動作確認するときは色々と勝手に慣れず、ソフトを挿さずに「起動しない!」と少し焦ったり(WSはソフトが入っていないと起動しない仕様)電池蓋の外し方が分からなかったり(とても固い)でしたが、今は快適に動いています。

WSシリーズのカートリッジは接触基盤面が丸出しなのでケース付きは嬉しかったですね。接点復活剤で磨いて、すぐに動いてくれました。

 

ゲームの方はコントラスト変えないと見れたもんじゃないですね。

なにかオススメのWSCのゲームがあったら教えてください。ロックマンエグゼは見つけたらやろうと思ってます。

 

 

そしてソフト。

まずは500円で購入した箱有のドラゴンクエストモンスターズ2。

f:id:amuma5:20171022010418j:plain

 

DQMのデフォルメされたモンスターデザインも大好きで2も欲しいと思いつつ(1は箱無しだがすでに所有済み)躊躇していたのですが、今回箱有で見つけたので即確保。

 

イラストが見れなくては仕方ないので確認したところ、重さと振ったときの音的に説明書は入っていると判断。購入しました。

 

また気になるのが右下の「初回購入特典」という心躍る文字列

買った後で気づいたのですがワクワクしながら開けてみたところ...

f:id:amuma5:20171022010543j:plain

入ってました。かなりキレイ。おそらく買ってからはずっと箱に入れたままだったんでしょう。淵傷もほとんどありません。

そしてイラストが可愛い。ちょこんといるぶちスライム...かわいい...(語彙力の崩壊)

 

もちろん説明書、アンケート用紙も入ってました。定番ですね。綺麗な状態で入っていてよかったです。

f:id:amuma5:20171022010822j:plain

ところでDQM2のパッケージデザイン、右下のおおめだまが反則急にかわいくないですか。ヤバいです。(語彙力の崩壊)

 

 

そして最後に。SFCのSUPER BOMBERMAN

スーパーファミコンで発売されたスーパーボンバーマンシリーズの第一作目です。

f:id:amuma5:20171022011628j:plain

 

全体的に状態は悪くないものの、ラベルに大胆な剥がれが...

f:id:amuma5:20171022011720j:plain

のりとかでキレイにならないかな?気が向いたらやりたいと思ってます。

 

ボンバーマンを買ってプレイしたのは初めて(友人のものを一緒にやったりレベル)だったんですが、一人でやっても結構面白いですね。ぼちぼち少しずつでも進めて行こうかと思ってます。

 

今回勝ったのはこんなところでした。合計で4000円ほど。交通費が高いのでちょっと割高な気もしますが、楽しいしストレス発散にもなるのでヨシとします。

 

ぜひみなさんも快適なハードオフライフを。ハードオフ!ビーツ!

 

【オマケ】

今年の夏振りにPSX見ました。ゲームができないって、ピックアップレンズのズレだろうか?1600円は安く感じたけどPS2持っている以上コレクション以外の用途がないし、重いのでパス。

f:id:amuma5:20171022012152j:plain

 

あとはちょっと安く感じた、逆転裁判(検事?)版のDSiFF12エディションのDSLite逆転裁判やったことないですがこのキャラクター可愛いですね。

f:id:amuma5:20171022012423j:plain

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。他の記事、また今後の活動もよろしくお願いします。

 

これからはもっと頻繁に記事を上げていきたい。少しずつでも日記記事とか上げようかな?と少し模索中。