mmm spot

好きで語ろうインターネッツ

朝早く起きる気付きなど

自粛生活で遅寝遅起きの生活リズムができており、ここ数カ月は心身ともに体調が芳しくなかった。
就活等のストレスや不安材料もあったが、漠然とした不安感のようなものを感じ気持ち的に快活な感じがなく無気力な気分が続いていた。

何だかんだで大学の卒論などやることも出てきているのでこれは良くないなと思い、とりあえず朝早めに起きるようにしてみた。

と言っても決めごとみたいにするとしんどいので、ざっくり8時頃に起きるようにしよ~くらいの気持ちでやってた。
夜もやりたいことあったら普通に夜更かししてる。

気付き

  • 一日のテンポがだいたい決まる

朝の行動で午前中のテンションが決まるし午前中のソレで午後のテンションも決まる。気がする。

  • 涼しい

だいたい11時頃から体感で暑いなと感じる気温になってくる。朝の方が過ごしやすい。

  • ウォーミングアップ

朝の寝起き、少し目が覚めてきた頃にピクロスで頭のウォーミングアップをしている。
難しすぎず遊び過ぎずで、なかなかに丁度よい。飽きる頃には目も覚めて頭も冴えてきている。
二度寝防止にもなっている。

今後

ピクロスがウォーミングアップになる気付きがすごく良い。
目覚め、頭の体操、ゲームできる、二度寝防止と一石二鳥以上のメリットになっている。

ランニングやストレッチなど体の体操も組み込むと良いのかもしれない。
と思ってたら最近↓のやつがリリースされた。まだDLしてないけど良さそう。

体操に良さそうなやつ

ec.nintendo.com