mmm spot

好きで語ろうインターネッツ

2019-01-01から1年間の記事一覧

ZUMA DELUXEをWindows10で動かす【備忘録】

今日は、amumaです。先日SteamのオータムセールでZUMA DELUXEを購入したのですが、公式にはWindows7までしか対応しておらずハマってしまっていました。他のWindows10でもインストールしたいときに困らないようにの備忘録記事です ZUMA DELUXE store.steampow…

DS Liteのシェル換装で遊ぼう

こんにちは、amumaです。 この記事は「video game HARD MODDING Advent Calendar 2019」一日目の記事です。ギリギリになっちゃいました。 adventar.org Advent calender記事とか言いつつ前に書いたこの記事のもっと詳しくな感じ。 DSLiteシェル換装について …

本田とコイントス乱数調整

ただの運やと思ってませんか? 運も実力のうち! 聞いたことありますよね?

Firefox colorの設定値メモ

Firefoxの見た目をめっちゃかっこよくできるアドオンを見つけたので、設定値のメモ。addons.mozilla.org 以下の設定値にするとオタクっぽくなる。HEXの値で残している。

Windows10のクローンバックアップとHDD交換【dism / UEFIブート】

こんにちは、amumaです。最近自宅で使っているPCのSSDが使用時間も多くなってきているので、壊れる前に新しくしようということになり交換をしました。 その時にWindowsの再インストールをしたり、データをバックアップしたり、ソフトの再インストールをした…

3rdオフ~Strike~が無事終了しました

先日の8/24、ポケモン過去作の交流オフ会である「3rdオフ~Strike~」が無事終了しました。主催として自分で開催するオフ会は初めてだったので色々と勝手もわからず模索しながらの準備でしたが何とか無事終了して満足しています。 ご参加いただいた方々、本…

ネットワークオーディオOS、pi musicboxの環境構築などした

こんばんは、amumaです。最近は趣味以外のところですごく忙しく、あまり精神的にも余裕のない生活になってしまっています。そんなとき人間の心を埋めてくれるのはアート、とりわけ自分にとって音楽はとても大きな位置を占めています。「便利に高質な音で音楽…

3rdオフ~Strike~参加募集【東北三世代オフ】

3rdオフ~Strike~の募集を開始します! 告知記事↓ ampeanuts.hatenablog.com主に三世代を中心とした過去作ポケモンの交流会になります!レンタルロムも準備していますので、興味のある方はぜひお気軽にご参加ください![目次] 【名称】 【概要】 【日時】 【…

3世代孵化乱数の主な孵化シードと遺伝箇所

こんばんは、amumaです。 三世代の者です。三世代孵化乱数についてです。前々から思ってたんですが、孵化乱数するたびに遺伝箇所と必要なメタモンの個体値を調べるのが面倒くさく感じてたので、ここで主要なものだけまとめてしまいたいと思います。 めざパと…

BW2のID調整をやったよ【メモ】

こんばんは、amumaです。 バトルピラミッドでライコウラティアスに玉砕されたので書き始めました。気分が乗って久々にBWの乱数調整がやってみたくなったので、せっかくだからまだやったことのなかったID調整をやってみました。特に光らせたい固定シンボルの…

【告知】第1回3rdオフ開催のお知らせ【東北三世代オフ】

来る2019年8月24日、宮城県は仙台市でもポケモン三世代オフ、3rdオフを開きます!令和元年、一緒にポケットモンスターエメラルドで遊びませんか?

【エメラルド】エントリーコール登録リスト(ポケナビ順)

ポケナビ乱数などエントリーコールの需要が高まっているのに対して、相変わらず登録抜けの確認がし辛いと感じたのでポケナビ上での順番にリストを作成しました。自分のリストと照らし合わせてどこが抜けているのかを確認しましょう。 場所のところに(ポケナ…

Umidigi OneMaxの使用感など

こんばんは、amumaです。Umidigi One Maxという中華スマホが届いて一週間と少し経ったので使用感などを少し書ければ。 届くまで 所感 Root後 おわり

DSliteのシェル換装をした

こんばんは、amumaです。Twitterやブログなどで見て前々からやりたかったDSLiteのシェル換装をしてみたのでその記録をば。 必要パーツ 行程 留意点 おわり DSliteのシェルハウジング成功 pic.twitter.com/ObQkJpyyjT— ewnwe (@wwewnwew) January 20, 2019