mmm spot

好きで語ろうインターネッツ

本田とコイントス乱数調整

ただの運やと思ってませんか?
運も実力のうち!
聞いたことありますよね?
f:id:amuma5:20191016212414j:plain

経緯

フォロワー氏がしてた変なツイートがきっかけ。

あんまり深く考えたことがなかったけどこれで結果が帰ってくるってことは文章何でもいいんじゃん、何が条件なんだろと思い少しずつハッシュタグを減らしたりしながらツイートをして解析してみる。

コイントスバトルをする条件

これの通り。
・@pepsi_jpn への宛先ツイートとする。
・「#本田とコイントス」「#私はKのコインを選ぶ」「#ジャパンコーラ」「#ペプシ」の4つのハッシュタグが含まれている。

この2つの要件が満たされているツイートを、@pepsi_jpnをフォローしているアカウントから行う。

IFTTTに登録した

忙しい毎日、本田圭佑に構っている暇はないのでIFTTTを利用して自動的に上の条件を満たすツイートをしてくれるようにAppletを作成した。日付リセットのタイミングはAM11:00らしいが、ちょうどの時間はアクセス集中が予想されるので15分ずらした。

f:id:amuma5:20191016212218j:plain

明日ちゃんと動いてくれるかな?楽しみ。


10/17 18:22 追記
どうやらIFTTTのツイート自動投稿では@の部分がトリムされちゃうみたいです。たぶんイタズラ防止。
APIとか叩けばいけるかな、その労力を本田圭佑に捧げたくないので強い人お願いします。