mmm spot

好きで語ろうインターネッツ

3rdオフ~Strike~が無事終了しました

先日の8/24、ポケモン過去作の交流オフ会である「3rdオフ~Strike~」が無事終了しました。

主催として自分で開催するオフ会は初めてだったので色々と勝手もわからず模索しながらの準備でしたが何とか無事終了して満足しています。
ご参加いただいた方々、本当にありがとうございました!



当日の朝僕の到着がスタッフよりも遅くなってしまい解錠をstoicさんが先に済ませてくださったり、前日の深夜にGBA-GCの通信ケーブルが足りないことに気づいて急遽カズーイさんにお願いしたりと心よく協力頂けて本当に助かりました。
また前期シングルの突発配信も配信、実況をstoicさんが率先して請け負ってくれ、三脚など細かい備品もyasuさんに貸していただいたりと自分では気づけない部分でたくさん助けられました。


今回は後期シングルラティありのルールで参加者全員の総当り戦を主に開催しました。他の時間では05、前期、09など各々のルールで対戦を楽しめるようなオフとコンセプトにしました。
またスーファミを置いて参加者が好きにSFCを触れることができる環境を置いたり、ポケモンチャンネル上映会など自由に楽しめるオフでした。


自分のやりたいことにたくさんの人が集まってくれて、助けられてというこの感覚はとても不思議なものでした。
今のところ次回開催は未定ですが、また何か集まってオタクできるものを開ければと思っております。


一部を除いてスクリーンで行われた対戦は録画していたので近日中にアップロード予定です。

今回開催したシングル総当たり戦の勝敗結果。黄色セルのところはスクリーンで対戦したものになります。(参加者全員一度はスクリーンできるオフ会、3rdオフは最強だな)

f:id:amuma5:20190831185709j:plain
シングル総当たり戦結果

総当り一位はウホホウホさんですが、決勝戦で優勝を決めたのは総当たり二位のかなたさんでした。熱い。

スタッフのstoicさんが参加者のツイートをTogetterでまとめてくれています。様子です。
togetter.com


また前期シングル野良試合とシングル総当たり決勝戦の生配信も録画で残してくれています。様子です。
前期シングル↓
https://twitcasting.tv/stoic4486/movie/563309705twitcasting.tv

シングル総当り決勝↓
https://twitcasting.tv/stoic4486/movie/563313595twitcasting.tv


改めて今回参加してくださった方々、スタッフとして協力してくれたカズーイさん、stoicさん、また今回は参加できなかったものの同じくスタッフとして色々なアドバイスをくださったピーナツさん、本当にありがとうございました!!


追記
8/31 シングル総当りの結果を掲載しました。忘れてたぜ。