mmm spot

好きで語ろうインターネッツ

目覚めるパワー判定ツールを公開しました

久々の更新です。amumaです。

金銀VCが九月に発売されることが決定し、期待に胸を膨らませ黄VCにてサンダー厳選を開始!

 

...したものの、めざパ判定ができない!めざパジャッジ君がいるわけでもなし。もちろん威力はまだ変動制なので、自力で計算する以外に明確な数字はわからない!

 

 

というわけで作りました。

金銀(2gen)用目覚めるパワー判定ツール

 

 

ダウンロード

DLリンクは↓

https://www.axfc.net/u/3816831

どのくらいの人にダウンロードされているのかも把握したかったので、パスワード設定になっています。(多分たくさんの人がダウンロードしたいものでもなさそうなのでパスワードでもいいかな...と)

DLしたい人は私のtwitter宛てにDMください。パスワードを教えます。

FF外の方でもできるようDMは解放されています。

 

使い方

使い方はとっても簡単。

まずは捕まえたポケモン個体値を適当に測ってください。

ポケモン 金銀 個体値」とかで検索すれば何かしら出てくると思います。

 

測り終えたらツール「Hidden Power Checker for GS」を起動しましょう。

 

ツール画面の右側に四つのテキストボックスが並んでいるかと思います。

 

上から順に「攻撃」「防御」「素早さ」「特殊」の個体値を入力していきます。 

 あとは左下にある「Hidden Check !」のボタンを押せばタイプと威力を自動で計算してくれます。

計算結果はボタンの上にある二つのテキストボックスに表示されます。

 

もし、「計算してイマイチだったから厳選続行...」「数値入力し間違えた!」

という場合はHidden Checkボタンの下にある「Reset」ボタンを押してみてください。

ツール内のテキストボックスの数字がすべて初期化されます。

 

続行して厳選するときも必ずこの「Reset」ボタンを押してください。

でないと結果出力がおかしくなるかもしれません。(この部分は近日修正予定です。)

 

終わりに

酔った勢いで作ってしまったかなり簡易的なツールですが、使っていただいたら幸いです。

お気軽にDMください。

 

amumaでした。