mmm spot

好きで語ろうインターネッツ

3世代孵化乱数の主な孵化シードと遺伝箇所

こんばんは、amumaです。
三世代の者です。

三世代孵化乱数についてです。前々から思ってたんですが、孵化乱数するたびに遺伝箇所と必要なメタモン個体値を調べるのが面倒くさく感じてたので、ここで主要なものだけまとめてしまいたいと思います。
めざパとかは少しずつ増やしていきたいですね。

6V

73781F 31---31--31 Method1 
DがVを先親とし、ABがVを後親として預ければよい

A抜け5V

2391F 31-4-31--- Method1 
CDがVを先親とし、SがVを後親として預ければよい

C抜け5V

15117F 31---21-31- Method1 
BSがVを先親とし、AがVを後親として預ければよい

めざめるパワー飛行

U-U-U-22-U-V
14361F 30--30-22-- Method1 飛70
DがUを先親とし、AがU,SがVを後親として預ければよい

U-U-U-U-U-V
338307F 30--30-30-- Method1 飛70
AとDがUを先親とし、SがVを後親として預ければよい


おわり

めざパ個体等は追々更新予定。

情報の引用元はこいしさんのブログより。ありがとうございます。こちらでは実際にメタモンを乱数調整する際に使えるフレームの情報なども動画の解説付きで載っています。スゴ。
taiyaki3gen.hatenablog.com


ピーナツさんの記事も参考になると思います。
ご自身で使うメモ用途ということで消費数が大きい、BV保存を前提としたseedが多い印象です。
blog.livedoor.jp

注意事項

  • メタモンを乱数調整する際は3gensearchを使用する。ほかのツールだと出力結果が正しくない。
  • 性格・性別・色違いなどは卵ができた時点(爺が一歩前に出てきたとき)に決定される。
  • 性格遺伝(変わらずの石)はメタモンからのみ遺伝される。種族親に石を持たせても効果はない。(やりがち)